かなぴよ日記

猫ちゃんと中受とオタ活

ぴよた小3開始と教科別覚え書き

新学期はじまりましたね~

春休み後半は春期講習もなく、幼馴染が東京にきてたので毎日遊び放題しました(*'ω'*)

以下、教科別覚え書き~

 

・算数

小3からレベル別になるみたいだけど、しょっぱなのテストで超凡ミスして90点

もったいないいいい💦

本人は算数得意って思ってて上のクラスに入りたいって言ってたけどどうかな~

 

・国語

漢字は塾で多少先取り中

しかしほんっとに本読まない、漫画すら読まない

図鑑とか科学実験の本とかはちょいちょい見る

私が本の虫タイプだから本いっぱいあるのに・・・

漫画でもいいから読んでくれ~

 

・英語

今のとこ、マイクラを英語でやるっていうオンラインのやつしかやってない

週1で始めたばっかだからまだまだお遊びって感じのレベル

とりあえず英検5級のうすーいテキストを買ってみたけどやるかなぁ